CMPP 3時間 スーパークロス エンデューロ マルシンカップ


予報では雨でしたが、朝からくもりでコース自体は朝露で濡れてる程度のバツグンなコンディション!
3時間耐久の途中からパラパラ雨が降りましたが、ザーザー降りにはならなくてとても楽しいイベントになりました。

前日まで行われたコース設営作業。
丸伸企業株式会社様の協力により、様々なセクションを作ることができました!
モトクロスコース区間は初心者でも安心な大きなジャンプは無く、走りやすいが抜きどころもあって楽しめます。

林間区間は急勾配を降りたり登ったり!木々の間をすり抜け、横たわる丸太を飛び越えてとかなり走り応えのあるコース設定。
登りきれず断念しそうな場面でもコースマーシャル達が多数常時走ってるので、助けてもらうこともできます。



4輪のダートコースを利用した高速ストレートやコーナーは他に無いほどのハイスピード区間!
モトクロッサーなら5速全開で駆け抜けることができます!とても気持ちがいいですよ〜
排気量にものを言わせて一気に抜き去る!

コース外周や内側にある山を切り開いて作られた様々なセクション郡。
急勾配を下ったり、V字の深い谷を超えたり!
廃タイヤが敷き詰められた区間を抜けたら、斜めに配置された丸太を飛び越えていきます!
雨で濡れるとツルツル滑るので転倒者が多かった区間ですね。どうにかして攻略したい!ヤル気にさせます。

何気に難しかった斜め斜面を横切る区間。一気に勢いをつけて駆け抜けます!

通称マツタケ山と呼ばれてた木を切って切り開かれた所。切り株が沢山あってよけて走るのが難しいです!

1周速い人で6分!?からだいたい20分くらいのコースですが、初心者からベテランのエンデューロライダーまで!楽しむことができたのではないでしょうか。

1時間の初心者クラスはモトクロス区間と4輪ダート区間のセクションを少しだけ使ったコース設定。
CRF50のミニバイクに乗った子供達も楽しめました!!
終了後には、みんな1時間走りきった満足そうな顔でしたね〜

もう少しコースを増やして欲しいなんて意見もありました!
次回以降の参考にしたいので、ご意見ご要望はドンドン送ってください。
より良いイベントに育て上げ、オフロードパークタカタに定着させたいですね。

3時間のクラスはコースも長いので1周マーシャル先導で周ってからのローリングスタート!
早速林間区間の急勾配では渋滞が発生!?難所は続きますよ〜
丸太セクションでは転倒してない人はいない!?マーシャルも転けてた!?難しく走りがいもあったのではないでしょうか!

好評だったので来年はもっとイベントを増やしたいと考えております。
オフロードパークタカタも通常営業でモトクロスコースは練習できますのでコチラもヨロシクお願いします!

 

大会結果

レースリザルト

下記エクセルファイル,PDFファイルをダウンロードしてください。
クラスexelPDF
オープンクラス3時間
初心者1時間

レース写真

画像をクリックすると大きい画像が別ウィンドウに表示されます。

色々写真

観戦情報

開催会場


オフロードパークタカタ
広島県安芸高田市高宮町原田
TEL:0826-57-1717


中国自動車道・高田ICを降りて右折
約5Kmで左に看板有り。
その先を左折、300メートル程走って左側に有ります。

大きな地図で見る

観戦入場

<入場料>
大人・子供:無料

<駐車料>
車・二輪:無料

開催クラス

エンジョイクラス1時間
オープンクラス3時間

エントリーについて

■オープン・エンジョイクラス (自分に合ったバイクで参加できる、女性大歓迎)
■参加人数分車両は使用可能但しチームのゼッケン番号は同じであること
■1A選手が含むチームには必ず女性ライダー1人含めること
■保険付

オープンクラス

■1周約10分程度のコース(モトクロスコース・林道・ダートコース)

1チーム

1人 8.000円
2人 15.000円
3人 20.000円
4人 24.000円
5人 28.000円

エンジョイクラス

■モトクロスコース
    子供・女性・初心者 対象

1チーム (3人まで)

1人 6.000円
2人 10.000円
3人 15.000円

大会情報

主催、協力各社様

【主催】

MOTA-KART うず潮レーシング福山

【協力】

□ 丸伸企業株式会社
□ 株式会社武田建設
□ ボディーショツプタカタ
□ TS製作所
□ 鈴木工業
□ SANKO AUTO
□ サンハウス
□ オレンジPIT福山
□ オレンジPIT広島
□ モトワークス
□ ワンダーランド
□ 諏訪モーターサイクル
□ RS福山
□ 石田輪業
□ モトハウスヒロ

タイムスケジュール

  エンジョイクラス オープンクラス
受付、車検 8:00 8:00
開会式 9:00 9:00
スタート 10:00 12:00
ゴール 11:00 15:00
表彰式 16:00 16:00

エントリーリスト

下記エクセルファイル,PDFファイルをダウンロードしてください。
※2009年11月20日更新

参加資格

参加者

a.. レースをイベントとして楽しむことを目的としているライダーであること。
b.. 自分の運転技術に応じた走行を心がけるライダーであること。
c.. 無理な走行、無謀な運転をせず、他の参加者に迷惑をかけないライダーであること。

出場車両

a.. 音量規制96デシベル以内の車両に限ります。
b.. 車検時およびレース中に、あきらかに音量をオーバーしていると確認された場合は、その場で退場もしくは走行を中断していただきます。
c.. グラスウールが整備不良の場合は、出走できません。

ゼッケン番号

a.. ゼッケン番号はレース前日までにHPにて発表いたします。
不明な時は問い合わせ願います
うず潮レーシング 担当酒井 084-924-2935

b.. 車両の前面と両サイドの計3ヶ所に指定のゼッケン番号を貼ってください。
c.. 文字色、ベース色と大きさは自由ですが、集計スタッフが肉眼で確認しづらいものは避けてください
d.. 車検時に確認しますので、車検の前までに貼っておくようにしてください。

計測チップ

a.. レース当日に、計測チップをお渡しします。
b.. 計測チップを破損もしくは紛失した場合は補修金として\50,000-請求致します

申込締切り

a.. 2009年11月20日 (当日消印有効)

FAXによるエントリーも可

a.. 参加費を当日お支払いください。
   FAX番号 084-931-4096(番号の間違いにご注意ください)

注意事項

a.. 当日に、チームエントリーはできません。
b.. 当日の、チーム人数の変更はできません。
c.. いったん受理した参加費は、大会中止以外、一切返還しません。
d.. FAXエントリーで当日欠場された場合、後日、第一ライダー宛に参加費を請求いたします。

大会中止の場合

a.. お支払い済みの参加費は全額返金いたします。
b.. 参加費以外、一切の損害賠償を主催者に請求することはできません。